そらろぐ

北山担soraの気まぐれ日記📝思い立ったときのみ更新!

初めてEndlessSHOCKを観るために福岡まで行ったオタクの話

どうも!はじめまして!

北山くん大好きなsoraと申します🙇🏻‍♀️

 

読むために登録してましたが

感情が限界突破しそうなので

書いてみることにしました!!

 

ブログなんて初めて書くし

元々語彙力は皆無なので

失礼な言い回ししてたり

読みにくいと思いますが

ご容赦ください…!💦

 

そして書くのはタイトル通り

博多座』にて上演されていた

「EndlessSHOCK」の事ですので

⚠️ネタバレ⚠️沢山あります!

閲覧には十分ご注意ください!!!

 

 

大丈夫ですかね?

少し行数を空けるためにも

福岡の旅の話を少し🌷

 

 

そもそもコロナ禍になってから

遠征とかはあまりしてませんでした…

罹ったら怖いし周りに迷惑かけるし🫠💦

それでも観に行きたいし

推しには逢いに行きたい…!✊🏻💓

 

今回の福岡行きもそんな思いの中

出来るだけ長時間の接触を避けるために

飛行機での往復を選んでみました✈️💫

 

福岡に飛行機を使って行った事はあっても

往復で利用するのは初めて✨

普段乗り慣れてない分ドキドキしました😂笑

 

出来るだけ安く済ませるために

朝早くの便で福岡に到着!🛩☀️

パン屋さんを2件ハシゴしてきました😘🥖

 

「HAKATZA BAKERY」さん

博多座にある小さなパン屋さん🍞

EndlessSHOCK公演期間中限定の

『生姜焼きサンド』が510円で販売中!

生姜焼きと聞いたら北山担が

行かないわけないですよね??(ぇ

(※北山くんをイメージしたパンではありません。光一くんが好きな生姜焼きが入ったパンです。(SNS情報より)そしてコー[5]イチ[1]価格だそうです。(同じくS...略))

 

店員さんもとっても優しくて

朝早くでお客様も少なかったので

ぬいとお写真撮っていいか聞いたら

快くOK👌🏻してくださいましたし

購入した際も話しかけて下さいました🥰

とっても美味しかったです😋💓

 

 

2件目は「パンストック」さん

キスマイ担なら知ってるであろう

めんたいフランスの発祥のお店です!

こちらは開店時間に合わせて訪問。

既に沢山の方が並ばれてました🚶🏻‍♀️🚶🏻🚶‍♂️

中に入ると美味しそうなパンがズラリ!

どれも買いたかったけど食べきれないので

数個に絞って購入しました🥐

 

お写真は並んでいたこともあり撮れず😢

でも買ったパンどれも美味しかったです💕

 

 

そんなこんなしながら博多座に舞い戻り

お友達と合流〜😆🙌🏻

階段とかお写真撮ったりして入場🎫

お土産とか見たりしつつ、いざ席へ!

 

 

さて、ここから遠慮なしに

舞台のことに触れていきますが

今見てる方は大丈夫ですかね?

⚠️ネタバレ⚠️しか含んでませんよ!

 

そして初めて観たオタクの解釈とかも

書き残しておこうと思うので

気分を害される(された)と思う方は

そっとバックお願いします🙇🏻‍♀️💦

 

 

 

では、早速…

 

会場内に入ると舞台には紗幕

その紗幕にロゴとサイドの幕に夜景が

投影されてました🌆

それを見ただけでちょっと泣きそうに🥺

不安と緊張と期待が入り交じった感じで

感情がフワフワしてました(笑)

 

私たちの席は2階の後方センター寄り🎫

座席表で何となくの位置は把握してましたが

入ってみると思ってたより見やすい!

前の席と被ることなく全体が見れました✨

 

開演までオーケストラの音出しを聴きながら

お友達と少しお喋りして待つことに😌

そう、タイトルにもある通り

今回が「EndlessSHOCK」初✨観劇!

ドリボや歌舞伎、外部の舞台などは

観たことがありますがSHOCKは機会がなく

ずっと観ないまま来てました…

(今思うとめちゃくちゃ勿体ない🫠)

 

なので今回、「Eternal」ではなく

「本編」の上演だと知った時は

正直、嬉しかったです🙊💓

いつかは観たいと思ってた舞台なので!

 

さて、初めて観た感想ですが、、、

端的に今回の舞台の感想を言うとすれば

すげーもん見た‼️👀

この一言に尽きるかもしれません!

 

演出もストーリーもショーも

どれも本当に最高でした😭👏🏻✨

そして目が足りない😇(幸せ)

 

 

特に好きだった所をまとめると・・・

 

まず、ステージの使い方!

曲終わり後ろ向きのポーズなのかと思ったら

演者の向こう側に幕を垂らして

幕を閉じたのを表現してて

オンステージからバックステージへ

変わる瞬間みて鳥肌立った😧

その表現、好き!!!💓ってなりました笑

 

さらにもう一つ!

ステージの大きさをちゃんと表現してて

あ、今大きな舞台に立ってるんだ!

ってパッと見てわかるの良い…!!😌💓

ちゃんとインペリアル・ガーデンシアターにいた🎪

 

あ、「いた」と言えば時々我々も

観客役にしてくれるの好きでした!

本当にショーを見に来た気分になってた🥰

 

 

そして、そのショーの凄いこと🤦🏻‍♀️

めちゃくちゃキラキラしてて

華やかで眩しくて…✨✨✨

ずっとワクワクしながら観てました😆💗💭

 

さすが長年続いてる伝統的な舞台だなぁと👏🏻

愛されてる理由も分かった気がします!

 

 

あとは、ストーリー📖

これはもう言わずもがな🙊

SHOCKってこんなストーリーだったんだ!

って初めて知った😇🆕(今更ですまない)

 

知って思ったのはライバル苦しい…!!

ヒロミツの視点で観てたからか

どっぷり気持ち持ってかれてしんどかった…

 

コウイチの気持ちもしんどかったな😖💦

 

二人とも向かってる先は同じなのに

向いてる方向が違うからすれ違ってて…

お互いの気持ちをもっと早くに

共有出来てれば悲劇は起きなかったのかな…

 

最後はハピエンな感じだけど

ヒロミツとしては苦しいよね…🥺

罪悪感しかないと思う💦

 

それでもそれを背負って

舞台に立ち続けるのかな…(しんど

 

でもそういうことだよね?

前に進むためにコウイチの舞台に

立たせてくれって……え、むり👼🏻𓈒𓂂𓏸

 

 

そして、コウイチが消えるとわかってて

進んでいくショーね……

そんなん辛さしかないだろーー!!(叫)

フライングしてる下で太鼓叩きながら

皆、目でコウイチを追ってるのが辛くて😢

 

消えた時にカバーするためなのか

最後の勇姿を目に焼き付けるためか

どっちにしても辛いよぉ😭😭

 

コウイチが消えてネックレスだけ残って

ヒロミツが拾い上げたあとリカに渡すの。

消えても尚、勝てないって風に微笑んで…

辛そうにした後マツザキと笑うの…

切なすぎるーーー😭

 

初めて見たにも関わらず

2幕はほぼほぼ泣いてた🥺💦

 

 

切なくて苦しくて哀しいけど

でも前を見て進んでて…

重いけど夢のある話だった😌💭💓

 

 

と、感想はこんな所ですかね!

 

 

この先はヒロミツについて少し語りたい📝

ので興味無い方はここまでで!

見にくい文章を見て下さり

ありがとうございました✨✨

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

というわけでヒロミツについて❤️

担当様なのでめちゃくちゃ贔屓目で見た

ヒロミツの感想をば、少し😚

(因みに書いてる途中で止めたまま

2回目も見たので2回見ての感想も入ってます!)

 

まず歌い方!

やっぱりミュージカル仕様になってる😍

歌詞に想いを乗せて歌うのが上手くて

めちゃくちゃ痺れました💓

 

特に2幕の悪夢から覚めた後の歌🐏🫧

あの曲ヒロミツの後悔の念とか

プレッシャーとか色々詰まってる気がして

聞いてて苦しくなるんですけど

歌い方も合わせてて、もう…😇

 

あんなにか細い声なのに

しっかり聞こえる歌詞に

感動してしまった😭✨

 

他にも曲によって歌い方変えてたり

めちゃくちゃ良かったなぁ😮‍💨💓

 

太鼓のパフォーマンスも良かった🙌🏻

1回目はただただ圧倒されてたけど

2回目の時に太鼓のパフォ前に

コウイチとしっかり息合わせてるの見れて

「あっ😇」てなりました(笑)

 

激しい殺陣も凄かったなぁ☺️✨

あんなに動いてて間違わないの凄い👏🏻(そこ?)

水分補給シーンは少しクスッとなったけど

それだけ激しいってことだもんね🤭

めちゃくちゃカッコよかったです!!!

 

からのコウイチの階段落ち⤵️

あの、本当に申し訳ないんですが…

しっかり見れませんでした💦

その時のヒロミツの表情が良すぎて

コウイチを見てる余裕がなかったです🙇🏻‍♀️

1回目の時に有名なシーンだ!と

思って見ようかと思ったのですが

ヒロミツから目が離せなかった🥹👉👈

 

ギリギリ目の端で追いかけれたくらいで

見れなかったの本当に目が足りないと思った😇

 

 

そして、やっぱりお芝居ね!

闇堕ち最高かよ🤤

北山担の大好物ですね(笑)

 

闇堕ちするヒロミツを見ながら

過去のドラマで演じた役が被って見えて

今までの全部をヒロミツに昇華してるんだなー

と思ったら勝手に泣いてました😭❤️←

 

完成してるカンパニーに飛び込むの

怖いって言ってたから

ちゃんとカンパニーに馴染んで

その上で自分なりのライバル役やってて

本当に凄いなと思いました!!👏🏻😊💓

 

そして流れてくるヒロミツの評判に

ニコニコしちゃいました☺️

褒められると自分の事のように嬉しい✨

 

初めて見たSHOCKのライバル役が

北山くんで本当に良かった🥰

 

 

明るい笑顔も苦しんでる表情も

最後、進むと決めた力強い顔も

どれもこれも大好きでした☺️❤️

 

素敵な舞台に出逢わせてくれて

本当にありがとう💓

 

 

最後に

またいつかこのカンパニーで

帝劇でも見てみたいなぁと😊✨

(言うだけタダ!)

そしてEternalも待ってます!!

(言うだけタダ!!)

円盤も待ってます!!!

(言うだけry)

 

 

 

ーーー

ここまで見て下さった方

本当にありがとうございます!

またいつか突発的に書きたいと思ったら

書いてみようかと思います☺️では👋🏻

 

sora